山のホテル ランチ ヴェル・ボワ

夫が静岡の友人に会うということで、ドライブがてら車で出かけました。

丁度お昼になったので、箱根の紅葉を見物しつつ山のホテルのフレンチレストラン、ヴェル・ボワでランチ。

ここのハンバーグが大好きでいつも通っています。

レストランの雰囲気も良くて、サービスが丁寧と感じます。

以前、「もしも宮中晩さん会に招かれたら~」の渡辺誠さんの他の著作だったかな?で、白い布製のテーブルクロスが正式、という話を読んだからそう思ってるのかも…。

突然伺ったのに、テラス席に座れて(寒かったからすいてたかも(笑))、紅葉もきれいだったのですが、曇っていてうまく写真が取れなかったので、この写真は昨年5月( 

箱根遊び - おまゆの読書日記)にとったものです。

季節で付け合わせが違うんだなぁとちょっと感動。今回はキノコだったので…。

f:id:mayupitan:20201110095352j:plain

山のホテル ヴェル・ボワ ハンバーグ

 

スープと、軽いデザートのシンプルなコースですが、量的に丁度良いです。

 

定期的に行きたくなる場所。

 

www.hakone-hoteldeyama.jp