浮島 サンセットリゾート

今年も西伊豆の浮島に行ってきました!西伊豆にたくさんあるビーチの中で、最初に浮島を選んだのはなんとなく、でしたが、それ以来気に入って通っています。詳しいことはよくわからないけど、他の海岸より漂着ごみが少ない気が…というより、遊泳範囲にはまったく見つからないくらいです。今回は海のすぐ脇という好立地にあるサンセットリゾートに宿泊してみました。他にもお食事が魅力的な民宿などもたくさんあるのですが、やはりロケーションに惹かれて、一度は泊まってみたいなと。

 

西伊豆への道は1年ぶりくらいだったのですが、すごくよくなってて、30分くらい早くついた気がします。途中雨が降ってきて、天気が心配になりましたが、浮島についてからは最初ちょっと曇って小雨がぱらついたりしていたものの、午後からは晴れてきて海日和。魚もいっぱい見れました。今回、カニとかウニも見れてかわいかった。

 

食事は頼んでなかったので、田子のサンフレッシュというスーパーに買いに行って、お刺身とかお惣菜もおいしかったです!(飲み物やお菓子は家から持参)ホテルでポットのお湯や電子レンジも使わせてもらえるので、助かりました。

f:id:mayupitan:20190801105741j:plain

部屋からの景色

海からすぐ上がれるところにホテルの露天風呂があって、貸し切り風呂なのですが、時間予約制ではなく、空いてたら使えるので、すごーく便利でした。海からあがってすぐ温泉入れるのはすごく助かりました!

またぜひ利用させていただきたいと思っています。

 

www.sunset-resort.jp