2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「違うこと」をしないこと 吉本ばなな

ばななさんの書籍は結構スピリチュアルなところがあるな、と思っていたのですが、この本は特にその印象が強くて、第一章の自分を生きるは、うんうん、ほんとそうだ、とうなづきながら読みましたが、宇宙マッサージが登場したところで、えぇ~!と思ってしま…

沖正弘が残してくれた治すヨガ! 船瀬俊介

断食をすすめている本なので、最初はとんでも本だったかも。。と思っていたのですが、一応最後まで読んだら、得るものが多かったです。特に、現代医療の問題点とされている部分は非常に共感できました。まだあまり整理できていませんが、気になったことを以…

ヨガとシンプルライフ みう

ジムとかジョギングがなかなか続けられないので、久しぶりにヨガをやろうかなと借りてきた本。ヨガのポーズも紹介されていますがほんの少しで、ミニマリスト要素もあったり、精神的な部分の方がより大きく取り上げられている感じ。全体的な雰囲気も好きで、…

しないことリスト pha(初投稿)

phaさんの「しないことリスト」 を読んでブログをはじめてみようかなと思いました。 この本は、よくあるハウツー本かなと思ってあまり期待しないで読んだのですが、 とても面白かった。参考になったことをまとめると… ・小屋暮らし 高村友也さんの「10万円で…