山のホテル サロン・ド・テ ロザージュ

 

おやつにケーキが食べたくなってしまい、ドライブがてら行ってみました。混んでるの覚悟でしたが、芦ノ湖に降りてからちょっと渋滞したくらいで、新道はスムーズでしたし、お店も待たずに入れました。

 

季節が良いときはテラス席がおススメですが、今日は台風が過ぎたばかりだからか、暑いからかテラスはクローズでした。でも、テラスよりの眺めの良い席に案内してもらえました。

 

いつもは大体季節のデザートに惹かれますが、今日はとにかくケーキ!

f:id:mayupitan:20190817182338j:image

私はモンブランで、夫はチョコレートケーキにしました。お茶はブラックティーと、ラフランスティーが選べましたが、二人ともブラックティーにしました。紅茶もポットなので、タップリのめます。ケーキは甘過ぎなくて美味しいです。特におススメはチョコレート系かな…

 

帰りに売店?の方で、キッチンタイマーを買いました。ケータイのアラームでいい気もしますが、かわいいので(笑)!しかもダルトン製です!

f:id:mayupitan:20190817182812j:image

 

ホテル付属のラウンジ的なところにしては、リーズナブルかな、と思いますが(二人で3000円くらい)どうでしょう?次回は山のホテル内のラウンジに行ってみたいです!