シンプルライフをめざす整理 収納 インテリア

シンプルライフをめざすシリーズ結構よかったので、もう一冊。

参考になった点を以下に上げます。

 

・持ち物の全量チェック

やろうやろうと思いつつ、まだできていませんが、この本の分類方法、衣食住に分けるというのは参考になりました。

 

DIY(引出の仕切り)

薄い板と、三角材でしきるというのがいいなぁと。自分の好きなサイズに調整できるし、直接家具に傷をつけなくてよいので、やり直し可能なのが〇。

 

・食品ストックを決まったサイズのケースに統一

これもよくブロガーさんのやってるのを見て興味は持っていたのですが、へたにやると、片付くけど食品がいたみやすくなりそう…と思っていました。最近徒歩圏内に無印良品が出来たので、そこの食品ストッカーをチェックしよう。対象としては、お茶、乾物、粉類などをやりたいです。

 

写真掲載されていたほとんどの家がうちよりは物が多い感じだったので、うちはけっこう整理できているかなぁと自信が持てた部分もあったのですが、まだごちゃごちゃしている部分もたくさんあるので、ブラッシュアップしていきたいです。