ういろう別館 杏林亭(きょうりんてい)

ういろうさんに併設されている中華料理屋さん。気になりつつ、行けてなかったので、寄ってみました!

 

f:id:mayupitan:20190917130800j:image

 

私は飲茶セット、夫は酢豚の定食?を食べたのですが、期待以上においしかったです!酢豚も野菜沢山入っていて、ヘルシーな感じで、酢豚好きで一家言ある夫もまた食べたい味だったみたいです。

 

ちなみに、ういろうさんと中華料理、何か関係があるのかな?と思っていたら、お家の始祖が中国の方(お医者さま?)だったんですね。そこらへんのことも、こちらのお店に詳しく書かれているものがありました。医食同源をコンセプトにしたお店なんだなぁと、一般的な中華のお店よりも、優しい味なことに納得。

 

今度は麺を食べに、また行きたいです!