浮島(2019年第二回2日目)→かねふくめんたいパーク伊豆

今日もとても良い天気だったので、朝からお散歩へ。6時ころだったのですが、すでにトイレ掃除をしてくださっている方がいて、偉すぎて泣きました。感謝です。

 

朝ご飯(定番のハムチーズサンド)を食べた後、誰もいない海へ。体力的に長く泳げるかわからなかったので、タープは張らずに、露天風呂脇に荷物を置いてGo。

水がまだ冷たくて、洞窟の方はちょっと波も高くて怖い感じでしたが、誰もいないので、人を気にせず泳げて気持ちよかったです。大分泳ぐの早くなったといわれて気をよくしました。まだこわくてシュノーケルが沈んじゃう深さまで潜れないのですが、やっぱりなるべく深く潜った方が魚もよく見えるので、頑張って練習したい。

そこそこ泳いで、また露天風呂へ。かなり長湯して、ゆっくりつかりました。

 

チェックアウト前にお昼どこで食べようかひとしきり悩み、また幸花さんいきたいと思いつつも、オープンまで時間を持て余して待てなそうだったので、とりあえずチェックアウトして、帰路へ。帰りに箱根あたりでなんか食べてもよいかなぁと思っていたのですが、意外と箱根でさらっと食べれる場所の当てがなく。悩んだ末に、気になっていたかねふくめんたいパークへ行くことにしました。これが結構正解で、まずできたてめんたいことたらこのおにぎりをたべて、とてもおいしかった!(めんたいパスタなども売っていました)お土産用の冷凍していないめんたいこも購入し、工場見学もして、足湯にも入りました(笑)キャラクターがかわいくてほっこり。

函南の道の駅(伊豆ゲートウェイ函南)は他にもソフトクリームやハンバーガーが食べれるお店などがあり、結構よかったです。近くにあるわさびミュージアムでは橘の香りのお茶が売っていて、こちらをお土産に…。

 

楽しかったです!