浮島(2019年第二回1日目)

前回は朝早く行き過ぎて時間を持て余してしまったので、今回は朝食を家でしっかり食べ、残りご飯をお弁当箱に詰めて、9時ころに出発。

ちょうどお昼前位に到着する予定だったので、いつもの休憩スポットセブンイレブンで昼食用に揚げ物などを買いました。ついてすぐホテルに車を停めて、海辺にタープをはり、お昼に。このお弁当持参作戦で余計な買い物をしなくて済んだかも。結局、泳げる時間は体力的にだいたい2~3時間なので、一番状態の良いお昼頃の海に入るのが正解かなと。結構混雑していました。

今回の旅行は予定の空いているところに無理やりねじ込んでしまった感じなので、天気はあまり期待できないと思っていたのですが、前回より良いくらいで、海の中もかなり綺麗で今までで一番コンディションが良かったと思います。ごはんもしっかり食べていたので、元気よく泳げました。浮輪は一応持っていますが、なるべく頼らない様に練習…もぐると頭も冷たくて気持ちよいし、周囲の騒音も気にならなくなり、海の中の世界に集中できます。イカカマスの群れをみて感動。

3時前ころ海からあがって、今回はホテルのシャワーと更衣室をお借りし、ギアを洗って干しました。

チェックイン後、夕飯の買い物にサンフレッシュへ。

帰ってきてから露天風呂に入り(今回は宿泊の方が多かったようで、結構混んでて1つしか空いていなかった)、部屋で夕食にしました。