新年あけましておめでとうございます!

今年は頑張ってブログ更新するぞーという意気込みです!

昨年はいろんなことが自分の中ですごくいい方に変わったと思うので、この勢いをさらに増したいな~ということで今年も頑張りまっす!

 

<去年>

・新しい友達が出来た

・新しい仕事を始めた

・人生の目標が出来た

 

って感じなのでめっちゃ良かったかなと!

 

<今年>

・行ったことないところに行く(コロナさんそろそろご勘弁お願いします!!)

・やったことないことをやる

 

今は以前日本語で読んだFACTFULNESSを英語で読み直しています。

今の自分のレベルだと、辞書引きながらなんとか読めるけど、頭にあまり内容が入ってこないという感じ(やっと字が読めるようになった子供時代の感じ)なので、今年はもっと英語を読むのに慣れたいなぁと思っています。今まで本は紙派だったんですが、Kindleだと辞書引く手間が省けるのと音も聞きたいので、去年からKindle&audibleを並行して使ってみています。Kindleunlimited試しに登録したけどそんなに数読めてないからどうなんかなーと継続するか悩み中。他にも英会話とかジムとかサブスクいくつか試していますが、これが自分にとっていいかどうか今年一年で見極めたい感じかな…。逆にいろんな学習方法を試して、いわゆる泥臭いやり方にもう一回戻ってみようかなと思っています。

あと、フランス語もすごい基礎からやり直し始めています!ちなみに使っている本はこれですが、まだいいかどうかわからない。手元にあったのでとりあえずという感じです!

今は年明けですごいやる気があるので、とりあえずがんばります!!