億万長者のすごい習慣 岡崎太郎

prime readingにて。初読みの著者さんです。

たくさんの素敵なもの(ホテル、レストラン、車、グラス…)や、著者の出会った様々な魅力的な方々が紹介されていて、雑誌的な面白さがあり、楽しく読めました。こんまりさんその他、別の本で紹介されていたことが、改めてそんな効果があったんだ~と納得できたり、読書などのすでにやっていることも、すぐできそうなこともあったので、もしかして億万長者になっちゃうかも!と妄想して気を良くしたり(笑)贈り物や感謝、凡事徹底など、単なるお金持ちでなく、素敵な人になるアイディアに出会える本でした。

私が特にやってみよう~と思ったのは以下です。

超速で返信する
凡事を”超”徹底する
アナログ感覚が鋭い
好奇心が衰えない
”読破する”勢いで本を読む

個人の年計画を立てる
アファメーションを毎日唱える

あった瞬間「ありがとう」
10年以上の付き合いを大切にする

笑顔が超フレンドリー

他人を優先する

お札はピン札にする

自問自答する

 

アファメーションについては、以前別の本で読んでいいなぁと思っていっときしていたのですが、またやろうと!

 

この方の他の著作で読んでみたいなと思ったのは、

夢が見つからない人のためのシンプルな習慣1日3分「夢」実現ノート

「3日坊主」でも使いこなせる手帳術

 

です。